高校生ぐらいの時は長生きなんてしたくねぇやーいって

40歳ぐらいで死んでもいいかなぁとか思っていたら

あっという間に38歳になってしまって、やりたい事はいっぱいあるし、

後2年じゃ死ねないよって思います。

 

で、やっと健康に目覚めたという訳です。

 

いまさら長生きしたいとは思わないけど、今のこの時を

元気に過ごしたいって思います。

 

これまではほぼ外食かコンビニで1日1食か2食という食生活

野菜もほとんど摂れてない(>_<)

運動も中学時代の部活以降はほとんどしてないし・・・

お酒は飲む暇ないので飲まないけど、タバコは吸うし

 

不健康

 

なので食生活の見直しと運動を意識して生活しようと決めました。

 

毎日やろうって決めちゃうと3日坊主は目に見えているので、

ゆるーく心がけようって事から始めます。

 

できればだけど毎日30分から1時間程のウォーキング

筋トレもジムに行ってトレーナーの指導を受けて行いたいとこだけど、以前失敗したので、

腹筋とか腕立てとかスクワット、ストレッチを自宅でやる事

 

緑の野菜を摂る、流行のグリーンスムージーを作って飲みたいけど、続かなそうなので、

できればって事で

水分が足りないらしいので、1日2Lの水を飲む

 

タバコは

禁煙します!!

11月1日以降はもう吸ってないはず

 

睡眠は3時間とか4時間なんで、

8時間ぐらいゆっくり取りたいかな

これは願望で終わりそう

 

ゆるすぎて、今日も明日も明後日も結局これまでと変わらないんだろなぁ(;一_一)

 

まぁ心掛けるって事で意識したいと思います。

 

健康一番