なんで飲酒運転なくならないんだろ??

福岡県は飲酒運転の事故件数が、毎年ワースト1位やら2位やら

不名誉な状況らしいですね

 

5年ぐらい前に海の中道で

幼い子供3人が亡くなった飲酒がらみの事故を

知らない福岡県民はいないでしょ

 

あのひどい事故があってあのニュースを見たら

飲酒運転なんて出来んやろ、普通

 

起こってしまった事故は消えないけど

あの事故で飲酒がらみの事故はなくなる

ゼロでなくても

いちばん少ない県になると思ってました。

 

なのに事故の教訓が活かされず減ってないし

また飲酒運転の車にはねられ高校生2人が亡くなってしまった

NPO法人はぁとスペース

 

それなのに未だに飲酒運転は無くならない

いい加減飲酒運転やめようよ

酔ってても運転できる

自分は大丈夫とかいう

軽い気持ちが尊い命を奪ってるんです。

 

こないだテレビで高校生が飲酒運転撲滅の活動

やってたの見て悲惨な事故を思い出しました。

 

今どきの若者は・・・

とか批判してる場合じゃないって

大人の方が情けないんですよ

あの悲劇を繰り返さない為にもあの事故を忘れず、

飲んだら乗らない

飲んだら乗せない

ひとりひとりが心がけるしか飲酒運転撲滅は無いんです。

 

これから忘年会シーズンなので飲む機会も増えるでしょう。

飲酒運転は絶対しない、させない

各自が徹底しましょうね

みんなで安心で安全な街にしたいですね

未来ある子供たちのためにも