2011年は何か大きな出来事がたくさんありましたね

 

エジプトでは29年続いた独裁政権のムバラクが退陣する

エジプト革命

リビアではカザフィーが拘束され死んでいった

リビア内戦

911の首謀者、ウサマヴィンラディンの暗殺

でっかいニュースというか

教科書に載りそうな出来事ですね

 

それから世界各地で大災害があって

オーストラリアやブラジルで大洪水があって

ニュージーランドも大地震

アメリカでハリケーンってのもありました。

最近はタイの大洪水ですね

他にもいっぱい大災害はあったと思います。

 

そして身近で起こってしまった

東日本大震災とそれに伴う原発事故

地球で異変が起こっているのか

あちこちで災害がありました。

 

日本ではオリンパスやら大王製紙が悪さして

金正日総書記の死亡

スティーブジョブスも亡くなってしまいました。

 

まぁほんと今年は色々ありましたが、

この激動の2011年ももうすぐ終わろうとしています。

 

僕自身もこれらの出来事に比べればちっぽけですが、

色々状況が変わったりして、なんとか乗り越えてきた感じです。

来年はどんな年になるんだろぉ

2012年は世界各地で明るい出来事がたくさんあればいいですね