10月の1日から消費税が10%増税になりましたね。

色々高くなって嫌になりますね〜

経費の支払いも増税に伴い増えますので、便乗値上げしたいところですが、今回も据え置きで頑張ります。

キャッシュレスのポイント還元みたいなのやってますね、よくわかっていませんが、うちも申請してますので、対象になります。

ただし申請したサービスのみ対象みたいで、うちのお店で使えるキャッシュレス決済には申請しておりますので、とりあえずクレジットカード決済とPayPayとLINEPayに申請しています。

プライベートではキャッシュレスであんまり現金を使わなくなりました。たしかにキャッシュレスは楽です。

お釣り用意しないといけないので、お釣りが少なくなると1万円札を両替のために使うといった感じにしてます。

財布も持ち歩かなくなり荷物も少なくなってキャッシュレスになれたらそっちの方がいいですね

ただお店としたら取り扱い手数料とか取られるので、現金で支払ってもらいたいっていうのが本音です。

まぁ時代の流れに身を任せてマッタリ営業していきます。