クラン通り沿いに18時頃から屋台風の店舗が開き始めて賑わっています。

 

アクセサリーやTシャツが沢山並んでいて

明らかに偽物のブランド時計があったり置物とかランプ系とか色々売られています。

 

DSCN0801.JPG

 

DSCN1316.JPG

 

値段を聞くと最初は吹っかけてきます。

 

タイ人と外国人の値段は明らかに違い、まぁ値切るのは当たり前ですが、

外国人は下げてもここまでって決まっているらいしです。

 

タイ人っぽくタイ語を喋れたら、かなりお安い値段で購入する事ができます。

 

外国人でも日本の感覚だったら十分安いんですがね。

早速、お店で使えるような小物を調達しました。

 

DSCN0797.JPG

 

ここで調達したのは、お店のディスプレイ用のランプと鏡と看板です。

鏡は1200バーツって最初言われて最終的に700バーツで買いました。

 

もっと値切れたかも知れませんが、日本円に換算するとたったの2500円ぐらい

日本で買えば、絶対1マンとか2マンとかしそうな代物です。

 

次に看板

タイ古式マッサージ

Relaxation

Time

ってバージョンとタイ語バージョンの2つ購入しました。

 

タイ語の方が

読めないけど、雰囲気出てて超かわいい

気に入りました。

 

DSCN1634.JPG

 

写りが悪くて良さがかなり半減してますが、実物は木の質感とかいい感じです。

文字数とか大きさで値段が違いますが最初の言い値が800バーツで

480バーツに値切って購入

日本円に換算すると1700円ぐらい

これまた安い

 

ランプはボールのやつとお花のやつを一緒に購入して250バーツ

布の長ーいやつが99バーツ

1個350円ぐらいかな、安い!!

網のバックは550バーツ、1900円

 

DSCN1633.JPG

 

ここにきたら絶対寄ってしまうマクドナルド

ほとんど日本と同じ味

 

DSCN0794.JPG

 

ナモタサー

ダブルチーズバーガーとポテト美味しい

セットが500円ぐらいなんで、ちょっと安いぐらいでした。

 

残念ながら鏡はこわれ物として持ち帰りましたが、

この通り

 

DSCN1620.JPG

 

DSCN1621.JPG

 

割れちゃってました(泣)

鏡はずして壁掛けにします。

 

DSCN1647.JPG

 

色々売ってあって値引き交渉も楽しめる

ナイトバザール

こんどはもっとお金持っていって買付に行きたいと思います。