最近、事務的な仕事ばかりしてたので、運動不足かなぁと思い

ウォーキングしてみました。

ウォーキングというか散歩ですかね

お店の近所をきょろきょろしながらの散歩

久々太陽の光を浴びすごく気持ちいい

運動不足解消が目的ですが、

実は賃貸情報を見てたら、引っ越ししたくなって

ついでに近所で何かいい物件はないかという感じで散歩しました。

 

まぁ外観を見たところでいいとか悪いとかわかりませんが、

ここは車でも移動しやすいなとか近くにコインパーキングがあるなとか

そんな発見はありました。

 

で、4年ぐらい住んでいて初めて知ったんですが、

近くに喫茶店があったんです。

 

このところコンビニ行っても食べたいものがなく

結局パンと牛乳で済ませたりと栄養的に心配だなぁと思ってたので、

初めて入るお店って何の情報もないので、入りにくいんですが

入ってみました。

 

メニューも見ず、日替わり定食を頼んで

出てきたのはサバの照り焼きでした。

まさか喫茶店で魚料理が出てくるとは予想もしてなくて

洋食がでてくるとばかり思ってたのでちょっとショックでした。

 

でも栄養面を気にしていたし

魚は寿司とか刺身しか食べないし、自分で魚料理を注文する事は

まずないので、逆に良かったかなと思いました。

 

食べてみると非常においしかったです。

ご飯にサバの照り焼き、小鉢が2つとお味噌汁に生卵

これでたったの500円

 

安いしおいしい

これからコンビニで弁当を買わずに済みそうです。

漫画を5冊ほど読んで店を出ました。

お店の雰囲気も良かったし、リーズナブルで美味しくて

またお世話になります。

かなり痩せてしまったので、意識して太らねばと思っています(汗)